青色賛歌




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
かくことがないなら今こそかこう。決意の炎。 :: 2012/11/10(Sat)

 最終回を控えた、今だからこそ…
 今だからこそ、書こう。
 決意の炎の感想を。

 …いや、読んだ直後、ちょっと感極まって言葉にならなかったんですよ。
 もう言葉とかいらなかったんですよ。
 なんていうかもう、ことばじゃ追いつかない。
 例えるなら「うおおおおおおお!」としか言えない。そんな、気持ち。

 …骸髑、ふぉーえばー……(うっとり)

 あ、続きから暑苦しい感想です。
・リボーン先生に骸のせいじゃないといわれた時の骸様
 周りにどう思われても別に構わないけれど改めて口にだされるとなんとなく複雑。
 とかだといいと思う。
 っていうか、ちょっと辛そうに見えて、萌えた。
 そしてMMも驚いているところに、なんとなく萌え。
 クロームのことを甘えちゃってやーねー、みたいな目線でみてたんならいいな。でも拒絶していると聞いてなんか思うところがあるといいな。
 …たいしてからんでないように思えるのに重病なことどうみても気にしている辺り、MM、面倒見がいいんでしょうか。フランをだっこしてるしさあ。

・はじめて自分の外部に骸を見たクロームちゃん
 このシーン、骸が背中をむけているのがなんともいえずいいですよね。
 それが彼女の心情風景だったのかと。
 追いかける対象になったのだと。
 自由を得た骸と、動けなくなったクローム。
 なんだかとっても対になって、ああもう言葉追いつかない。ともかくいいよね。
 なんでもかんでも諦めているチックだった凪がこうなったんだよ。
 誰か1人をそこまで強く思ったんだよ。
 なんというロマン。

・クロームに戦士の資質をみいだしてた骸
 いつからだろう。最初からなんだろうか。だとしたらすげえな発想が。
 まあなんにしろそれならほくほくだったんじゃないのかな。
 着々とたくましくなってるクロームを見てるの。
 まあ肝心なところは骸様が出てきてたけどさ。
 むしろ今までずっといいとこどりの骸様だから、一旦手放そうと思ったのかもですよね。
 僕を拒絶するのなら徹底的に向かってくることもできるだろう。みたいな。
 骸髑はずっと上下関係というか、上から目線の骸様というか、なんと言うかに勝手に萌えていたけれども。
 骸がクロームを見ている目線って、(戦士を見出すって微妙ではあるものの)ずーっと優しかったのかもしれないなあ。
 よくここまできましたね、みたいな気持だったのかもしれないなあ…

・骸様が好き。
 うん、知ってた!
 そんなクロームが、好き!
 …と叫んだところで真剣に。
 これもいつからなんだろう。出会いからでしょうか。これは別にびっくりしないや。
 ツナさんからみても分かりやすいらしいクロームの思慕。
 骸様の好きなものも好きになっちゃうくらいの、すごい思慕。
 だから並盛きた後、骸の想いに気づいたりしても美味しいと思います。きっと待っててくれる。おいかけなきゃ、みたいな。
 僕の幻覚の癖を理解してる、って骸のこともある程度理解してるってことだといいなあ!

・僕の心がいやされているのか!?
 すさんでたんだ。骸様。
 癒されるって発想がでるくらい、すさんでいる自覚があったんだ…
 クロームの成長は予想外じゃなくて、狙い通りでも。予想以上ではあったんだろうなあとほくほくです。
 この辺りのクロームの凛々しさ半端ないですね。
 もう一人の人間なんだもんね。
 完全無欠の青年だけど、守りたいんだもんね。
 いつまでも見守られているわけに、いかないんだもんね…!

 ちょっとこの辺りで言葉にならなくなりました。
 最初はあくまで骸の外部へのお出かけ手段って感じだったのにね…力になりたかった、と泣いたりしてたのにね…!
 真っ直ぐ前向いて骸に頼られるまでになった、と!
 それで骸以外にも笑いかけるようになった、と!
 クロームの物語はここが着地地点で…いいと思う…
 ああ、いや。ここがはじまりですよね。

 いまは離れていても、ゆっくり癒していけばいいと思うよ。
 ゆっくり寄りそって、2人で生きて言ってほしいよ骸髑ぉ!
 愛してる! 
 くそうやっぱりあんまり言葉にならない! 胸がいっぱいだ!
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<きんじょうほうこく。 | top | かくことが…ないんだ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seiduki.blog91.fc2.com/tb.php/793-ef9204d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
