青色賛歌




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ヘタレゲーマーはゲームをあまり最後までやりきれないので。 :: 2012/03/05(Mon)

 あんまり買わないんですよね、ゲーム。
 自分で買ったのはゲームボーイカラーの…ポケモンの銀が最後だったかしら…。という。

 それ以降はハードも持ってないんですよねえ、弟がいる実家暮らしなんで、プレステとか家にありますが。部屋にテレビなんてないので、やるとしたら居間。
 …居間で好みのゲームとかしたくないなあ、という。ポップンは一時借りてたけど。友達に。
 ということで、PCしかしません、今は。
 
 好きなジャンルは育成と乙女系とギャルゲー。乙女ゲーは主人公に立ち絵があるとなおよし!っていうかないと寂しい! 主人公が怒ったり笑ったり怯えたり泣いたりしてくれるとパーフェクト! ギャルゲーは…よっぽど好みの顔なら主人公の立ち絵があると嬉しいけど、大抵は「もっとヒロイン前面に! もっとだ!」って気持ちになりますねえ。あ、あと最近はハトゲー。(ぼそ
 
 まあ、何の話だっていうあれですが。
 文籠の方で最近ずっと書いてた話は、どっちかつーと乙女ゲーのイベントみたいだったなあ。と。思ったと言うか。
 王子様になりたいというか、ヒ―ロになりたい男の子のお話だから。もうぽんぽんとかっこつけた台詞が出てくること出てくること。

 ちなみにメマチは少女漫画のヒロインと少年漫画よりやっぱり少女漫画系のヒーローな気がする。
 ベムヒナはラノベ系と言われたけれど。口調以外は一昔前の少女漫画のヒロインと最近のラノベ系のヒ―ローな気がする。

 とかやってたらどちらかと一般レーベルよりな幼馴染の話(ネタだけあってプロットねってた)も書きたくなってきたんですけどねえ。どうするべ。無事に卒業判定出たので、あとはもうすぐお仕事なんですよねん。長いの書けるのは中々難しくなっていくなあ、と思うと…。
 思うと…

 …骸髑ツナ京遊郭(?)パロでかしておこうかな。それかルクミリで巡る第二部。とりあえずその二つを書かないと私、箱庭をたためない。
 
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あいたなあ… | top | 最近の漫画本は高いなあ…>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seiduki.blog91.fc2.com/tb.php/764-f5ac434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
