青色賛歌




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すいかの名産地にいってきた。 :: 2011/08/29(Mon)

 友人を訪ねてスイカの名産地にいってきました。昨日帰った後はとりあえず色々チェックした後泥のようにぐうぐうです。

 スイカやぺそら漬けをごちそうになり浴衣着て盆踊り見てクレープ食ってお好み焼き食ってどんと焼き食ってたこ焼き食ってサツマステック食ってビール飲んできた、充実した旅行(?)でした。
 恐ろしい粉物率。祭りテンションの私達は忘れていました。クレープは一個食べると結構お腹いっぱいになると。他にもその友達のお母さんとかがいるからって甘く見ていました。屋台のものは殆どソースの味がするって…。美味しかったけどもうしばらくその手のものみたくねーよ……

 で、次の日は。どう見ても二日酔いと胃もたれです的なお腹をさすりつつ。残ったお好み焼きとたこ焼きを食べ。温泉に行ってきました。
 サウナ入ってアイス食って『胃腸にきくツボ』とか『代謝よくなるツボ』を聞いてきた。友人は整体師。ハリさせて灸できて揉んで踊れる(踊りはしない)素敵な人です。仕事を忘れてと言ってもマッサージチェアに座りながら『今もまれている骨の解説』とかしてくれる、すごくまじめな友人です…お仕事忘れなよ、って言ったのに…!働き始めるまでビールの味とか覚えてなかったのに…あ、でもあの頃から酒はロックに限る、って言ってた…。給料が増えたからかも、ビールになったの…。

 そんな感じに楽しい二日でした。
 って話を母にしたら「…22の娘が二人揃って健康ランドを満喫してきて…」と生温かい笑顔を浮かべられました。
 なにさ。浴衣でおめかししたじゃん。あとあそこ、温泉の名産地なんだから仕方ないじゃん。ていうか私は離れた友達に会えるなら近所のトイレとかでも別にいいよ。あ、やっぱトイレは嫌だけど。公園とかで全然いいよ。
 とりあえず次の目標は、車でそこまで行くことです。いける。距離的には。一時間半くらい。そして中間地点を経て山形に。最終的には後々はおきたまに。愛の力でいけるようになりたい。
スポンサーサイト
  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<合宿にいってきた。 | top | すいかの国。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seiduki.blog91.fc2.com/tb.php/727-8321640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
